355773

湘南のKinの掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/09/04(Mon) 20:28 No.1266

九月に入り急に涼しくなり、ほっとしていますが、
仕事は半期の締めでもあり頑張らないと
行けませんね。
車関係の景気はそれほど悪くは無いのですが
世界の情勢は急変する可能性もあり
どうなるか分かりません.
>迷走した台風15号も日本列島を離れて行ったようですね。
助かりましたよ。でもこの影響で冷房無しで眠れます。
昔からの花火の形です。これも綺麗かと思います。

Re: こんばんわ - 田舎者   2017/09/06(Wed) 12:23 No.1276
素晴らしい花火、お届け有難う御座います。
台風15号、通り過ぎましたね、でも台風はまだまだあると思わないと。
半期決算、車関係は各社いいのではありませんか。
しかし、昔経験した「石炭」から「石油」へってこと経験してますので。
それも、高度な技術を求めておりますので大変ですね。
しかし、技術力の日本、頑張って下さい。
こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/09/01(Fri) 20:04 No.1241

今日は9月、月日の過ぎるのはほんと早いものです。
やがて今年も終わり。ということになりますが
それだけ歳もとっている訳で、体も弱体
しますよね。当然の成り行きですね。
今日は久しぶりに29度と冷房を
入れずに済んでいます。
これは台風の影響だと言われていますが
まだまだ残暑は厳しく残っていますね。

これも日本の美学ですね。感動して撮りましたよ。

Re: こんばんわ - 田舎者   2017/09/02(Sat) 17:52 No.1242
綺麗な花火を幾つも見せて頂き有難う御座います。お上手ですよね。
此処時々気温が上がったり、涼しかったりと夏と秋の境のようですね。
田舎者の部屋の冷房も休んだり、働いたりと忙しいです。
でも、秋の彼岸頃まではまだ暑い日もありましょうね。
迷走した台風15号も日本列島を離れて行ったようですね。
こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/08/30(Wed) 20:27 No.1238

>もうすぐ9月、秋の彼岸が来るんですよね。
 本当の秋が来るんだ・・・

そうですね。涼しくなるのもじきですよ。
と思いたいですが、まだ猛暑の中です。
なので気をつけて過ごして下さいね。
>浜名湖ですか、綺麗な花火ですね。
 お届け有難う御座います。
浜名湖と云っても広いですが、湖上花火というのは
綺麗ですよね。
湖面に写る花火が綺麗ですね。

Re: こんばんわ - 田舎者   2017/08/30(Wed) 22:06 No.1239
湖上の花火、いいでしょうね、綺麗です、お届け有難う御座います。
もう明日一日で8月が幕を引きます。「暑さ・寒さも彼岸まで」
田舎者は秋の紅葉を撮りたいんですが体がついていくのかな。
花火はダメですので、静かに立っている紅葉をと思っております。
返事 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/08/27(Sun) 21:11 No.1229

>ホッとして先を読みますと30日から数日は
 最高気温「30℃」をこえますとか。
 8月も末、ぼつぼつ夏と秋の境い目に
 来ているのでしょうか。

今日は昨日より気温も低く、風も吹き
猛暑が和らいできました。
秋に近づいたのですかね。
9月は台風の時期ですので注意が
必要ですね。
暑さの代わりに台風は頂けませんね。

昨日撮った花火です。とても綺麗でした。

Re: 返事 - 田舎者   2017/08/29(Tue) 16:14 No.1230
浜名湖ですか、綺麗な花火ですね。お届け有難う御座います。
横浜の熱中症指数 8月29日(火) 厳重警戒 炎天下は避けてください
8月30日(水) 危険 今日は涼しい室内で・・・とあります。
やはりまだ8月、日中は暑くなりそうです。
こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/08/24(Thu) 20:32 No.1206

>田舎者はエアコンつけっぱなしなんですよ。
それは正しいと思います。
最近の気温は異常ですから異常として
対応しなければなりませんね。
私も仕事では会社で冷房、帰宅し台所、居間、寝室
の順で冷房ですから、一日中冷房の中ですよ。
体には良くないですね。

伊豆での海鮮丼、美味しかったですよ。

Re: こんばんわ - 田舎者   2017/08/26(Sat) 17:43 No.1228
伊豆で海鮮丼、美味しそうですね、お届け有難う御座います。
エアコン、そう数えますと、湘南のKinは1台だけですので。
ただ、電気料金などは過去のデータを見ないと覚えてません。 
もうこの住み方で10年位になりますが。
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -