353079

湘南のKinの掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/03/13(Mon) 20:39 No.538

>鈴ヶ森の刑場跡
処刑場ですよね。恐ろしいところです。
獄門張り付けなどがあったのですよね。
不倫なども凄く重たい罪であったようです。
今ではお金だけで済ませますが。。(ニコ)
品川続けて下さいね。色々と教えて下さい。
池に散った桜の花びらが綺麗でした。

Re: こんばんわ - 田舎者   2017/03/15(Wed) 16:29 No.547
此処バタバタしておりましたが何も纏まらず。
鈴ヶ森刑場跡ですが今は街中ですがその頃は寂しいところですと。
此処は品川橋、川は目黒川なんです。
しかし、橋を歩きますと川を感じません。そんな橋でした。

今晩は 投稿者:湘南のKin 9 投稿日:2017/03/13(Mon) 18:45 No.537

湘南のKinは相変わらず品川宿だけ、何時まで続けるのでしょうか。
今日は何と鈴ヶ森の刑場跡です。此処で八百屋お七も処刑されたんですとか。
品川宿、北品川には飯盛り女もいて賑わったそうです。

こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/03/11(Sat) 20:59 No.532

>東海道品川宿散策で若き日の竜馬像を見ました。
大志を抱いた天才ですね。
私の大志はもう終わっていますが、若い頃に
戻ってやれれば、違う人生に。。
でも面倒でいやですね。
楽になりたいと思っているのですが、
なかなか卒業出来ません。
今日は浜松で初の大河ドラマ「女城主直虎」の
ロケ現場に行って来ましたよ。一躍有名になっておりました。
そのロケ現場の龍潭寺の風景です。

こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/02/28(Tue) 20:41 No.502

>今日は、東海道品川宿「問答河岸」です。

品川宿をありがとう。
川の岸と言うことですか。上手に名前を
付けたものですね。
今盛んに報道していますが、新品川駅が
出来ると言っていますが品川駅は長く
歩かないと乗り継ぐことが出来ません。
羽田に向かう時など不便です。
新しい駅ができたら便利になるのですかね。
少女と噴水です。何とも良い情景です。

Re: こんばんわ - 湘南のKin 9   2017/03/01(Wed) 09:58 No.503
幼いお子さん可愛いですね、お届け有難う御座います。
それにしても噴水は大きいんですよね。
品川駅、と言うより品川地区、再開発中でわかりません。
渋谷も大改造をしましたがもうわかりません。
便利になると言いますが利用して見ないと・・・・
今日は東海道品川宿品川浦の船溜まりです。

こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/02/22(Wed) 20:04 No.500

>この頃お天道様の機嫌の悪いこと、初日だ、
雨だ、風だ、嵐だ、雪だと。 

ほんと良くなるのも悪くなるのも早くて
参ります。
富士山は一日目見えず、二日目は凄い感じで
見えました。本来は一日目にキャンドルと花火
当然、富士山を入れてということを思って
出かけたのですが、はずれでしたよ。
次の日は思い切り撮りました。
今回の花火とキャンドルの写真です。

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -