353079

湘南のKinの掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/03/22(Wed) 20:47 No.571

>湘南のKinもこのごろ日本酒を頂いております。
やはり日本酒は美味しいですよね。

私も結構日本酒が好きでよく飲みます。
でもこれから暖かくなるとビールが
宜しくなりますね。やはり夏です。。

最近、時々ですがウイスキーの角瓶で
水割りを作り飲んでいます。
これが絶妙に美味しく感じます。
(ハッハッハ)

先日は富士錦酒造で「るろみ」を
買ってきました。
昔のどぶろくですかね。
ありがたそうな富士山の情景の写真です。

Re: こんばんわ - 田舎者   2017/03/24(Fri) 16:52 No.572
富士は何処で、どう見てもいいですね、お届け有難う御座います。
酒は日本酒に限るんですよね。湘南のKinは量的に多すぎるんでビールはダメなんです。
ウイスキー若い頃トリスから始めましたが今はお休みです。
子供の頃、爺ちゃんが竹藪の中に作っている濁酒を覗きに。
夜は爺ちゃん御膝に乗っかり爺ちゃんのを少し舐める。
美味しかったですよね。

こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/03/20(Mon) 20:51 No.560

>浜松のよさこい踊りなんですか、
 綺麗なお届け有難う御座います。
このよさこいは10年前ほどから始まり
今では3000人を超える踊り子が全国から
浜松に集まります。
素晴らしいイベントになりましたよ。
これからも続けて欲しいものです。
昨日、富士錦と言う酒蔵の蔵開けに行って来ました。
富士山を仰ぎ、飲む日本酒は美味しかったです。

Re: こんばんわ - 田舎者   2017/03/21(Tue) 15:35 No.565
美味しい日本酒、それも新酒、蔵開き、いいですね。
湘南のKinもこのごろ日本酒を頂いております。
やはり日本酒は美味しいですよね。
自分は一口も飲めない亡妻には焼酎しか飲ませて貰えなかったですが。
お蔭で何とかうまく繋がっております。これからもよろしく。

こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/03/17(Fri) 20:43 No.556

品川宿の写真ありがとう御座います。
>いい加減に品川宿も終わりたいんですがその次が
準備できません。

いいのですよ。ご自分で出来る範囲で撮って
下さい。脳を使い歴史を紐解くのは我々の
年代には必要なことです。
脳が活性化するそうですよ。
直虎は浜松の田舎の歴史なので、浜松の
人は結構見ています。
>品川宿を歩いてみますと、昔の街道の幅で残って
いるんですよね。
そうですか。良い感じで残っていますか、浜松でも
昔の所は壊さず残っています。
ちなみに浜松城は徳川家康が住んだ城ですから
周りには色々なものが残っています。
先日行われた、浜松市内のよさこいを後ろから
撮りました。

Re: こんばんわ - 田舎者   2017/03/18(Sat) 14:14 No.557
浜松のよさこい踊りなんですか、綺麗なお届け有難う御座います。
湘南のKinは今ナンプレって言うので遊んでおります。
「1」から「9」までの数字で遊べるんですから楽しいですよね。
たった1から9、されど1から9、ボケ防止が大変ですから。

何か気温が安定しませんね 投稿者:田舎者 投稿日:2017/03/16(Thu) 15:51 No.553

女城主「直虎」ですか、あなたのところの物語ですものね。
いい加減に品川宿も終わりたいんですがその次が準備できません。
しかし、品川宿を歩いてみますと、昔の街道の幅で残っているんですよね。
唯、それなりに近代化されておりますが。
やはり社寺仏閣が多いですね。

こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/03/15(Wed) 20:14 No.548

品川橋をありがとう御座いました。
>鈴ヶ森刑場跡ですが今は街中ですがその頃は寂しいところですと。

処刑場ですから、寂しいところだったと思います。
うらみつらみが沢山溜まっている場所で
簡単には行けませんよね。
怨念が写るかも。。
大河ドラマ直虎のドラマ用の書です。

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -