354431

湘南のKinの掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
今日は 投稿者:田舎者 投稿日:2017/07/21(Fri) 12:35 No.849

ポスト思い出しました、以前此処で見せて頂きましたよね。
ただ、爺ですから昔を思い出すのは大変困難なんですよ。
しかし、このポストは他人様にの記事で見て書いたんです。
信州に行ってきて疲れた、外歩きして疲れたって。
なんだか年とりましたって言ってようですがこの暑さいかに乗り切るかですね。
この花火は今年撮られたんですか。

しばらくでした 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/07/19(Wed) 20:31 No.845

>このポスト「真面目」なおやじさんが作られたんですか。
器用なんですね、お元気なんですね。

先日言いましたが、普段どおりに元気だと
思っていますが、この暑さは元気でも堪えます。
(ハッハッハ)
ポストは以前に作っておりましたが、周りのお花に
水をやったりして、木が腐り、殆ど作り直した
ということになりました。
木陰でやりましたが、とても暑く汗だくでした。
血圧的には危ないことをした。と反省しています。
>田舎者は信州にってきましたが、若者と同道、疲れました。
お疲れ様でした。まだ暑い夏は残っているので
気を付けてお過ごし下さいよ。
今日は花火の写真です。昨年のものですが
今年も元気で行きたいですね。

こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/07/07(Fri) 21:03 No.831

>田舎者はこの暑いのに仏事で14日から16日まで信州に。
大変ですが、人間のイベントですから、
我慢してやって下さい。
このところ天気が急に変わるので、気をつけて
行ってきて下さいね。
どこにいても奥様が見守ってくれると
思います。
>ところで北九州は豪雨で大変ですよね、
 雨・川・水が大暴れしております。
 被災地の皆さんには心よりお見舞い申します。

ほんと凄いことになっています。
このところ地球が怒っているのでは
ないかと思っています。

今日もユリ園のユリたちです。

Re: こんばんわ - 田舎者   2017/07/11(Tue) 15:55 No.832
田舎者も天の神様の怒りがこうした現象をって思います。
この頃人間世界の警察も天の神様に逆らっていますので怒りも倍増するかと湘南のKinは気にかかってます。
こうして生きておりますと地球上で一番利口者と思ってた人間が一番馬鹿者で、神様怒ってるのかなって。
今日昼ごろ、九州も鹿児島で大きい地震がありましたね。
川内原発は無事との報道でしたが此処だって神に逆らいあんなところに原発を。
こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/07/05(Wed) 19:58 No.826

>美味しそうな「スイカ「夢まくら」田舎者も食べたい。
浜松の名産ですか、独居御老人、一個買たのでは多すぎます。

いや全国的にあると思いますが、最近の品種で
盛んになっているようです。
我が家も一時には食べることが出来ないので、
数回に分けていますよ。
最近は食べる量も少なくなって来ましたよ。

>だんだん爺病が彼方此方に、早くオフして下さらないと
 参加が叶いません。

私もそう思っていますがなかなか実現までには
行っておりません。

火の祭りです。そろそろ出かけたいのですが
こう暑くては考えてしまいます。

Re: こんばんわ - 田舎者   2017/07/06(Thu) 16:03 No.828
>火の祭りです。
そう言う祭があるんですか、夜の祭りなんでしょうが。

田舎者はこの暑いのに仏事で14日から16日まで信州に。
南信も冬は冬の気温が、夏は飯田など夏ですと、時には湘南より暑い時あるんです。

ところで北九州は豪雨で大変ですよね、雨・川・水が大暴れしております。
被災地の皆さんには心よりお見舞い申します。

こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/07/01(Sat) 20:37 No.824

素敵な紫陽花をありがとう。良い色ですね。
この時期綺麗です。
今日の浜松は雨降りで夕方、犬の散歩を
しただけで外に出ませんでした。
イライラしますよね。でも自然なことに
逆らっては行けません。
梅雨が終われば、今度は暑い夏になりますが
私の一番嫌いな季節にもなります。
湘南のKinさんは暑いの好きでしたよね。
今日スイカを食べましたが、今年の「姫まくら」
も大変甘く、最高でしたよ。今年2個目です。

Re: こんばんわ - 田舎者   2017/07/04(Tue) 21:36 No.825
美味しそうな「スイカ「夢まくら」田舎者も食べたい。
浜松の名産ですか、独居御老人、一個買たのでは多すぎます。
田舎者は熱中症が怖いので、もう夏はわが家に蟄居ですよ。
湘南も台風3号の雨が強くなり始めました。荒れないで通り過ぎよ。の心境です。
昨夜は夜中に目が覚め、大具長く眠れず、エアコンかけてまた眠りました。
だんだん爺病が彼方此方に、早くオフして下さらないと参加が叶いません。
眠くなったのでお休みなさい。

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -