354431

湘南のKinの掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/03/30(Thu) 20:21 No.590

>山手に現存する外国人住宅では最大規模の建築物で、
玄関の三連アーチやイスラム洋式の小窓などが特徴ですとか。

これって横浜ですか。
良い感じの写真ですね。洋館というのはエキゾチックに
感じます。
桜の開花が遅れています。
桜の綺麗どころを撮りたいと思っているのですが
なかなかです。(ニコ)

今日の写真は若者の元気な姿です。
元気をもらいましたよ。

Re: こんばんわ - 田舎者   2017/03/31(Fri) 14:21 No.591
楽しそうに踊ってますよね、お届け有難う御座います。
今日は湘南もだいぶ寒いですね、桜もどうしようって困ってるのでは。
田舎者は2日に花見誘われたますが天気は??
山手は明治政府が外国人の居留を認めましたので・・・
田舎者は外国人墓地にも行って来ました。
しかし、外国人墓地ですがこんな和洋折衷の墓もありましたね。

こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/03/28(Tue) 20:22 No.588

湘南のKinさん
洋館の雰囲気ですね。ありがとう。。

NTTドコモということですか。
auもDoCoMoも携帯です。
お知らせ頂いたのはソフトバンクの
IDです。
お間違いのないように。。
いづれにしてもメールIDの入替えは
行っておきましたのでご安心下さい。
私は色々なことがあるので、初期から
変えてはおりませんよ。
>中華街の近くに山手イタリア山庭園と言う
 ところがありこんな建物が。 


横浜は数回行った事がありますが、良い都市
ですよね。港の見える丘公園で散歩
したのを覚えております。
20代の若い頃です。(笑)
今日の写真は浜名湖の夜景です。

Re: こんばんわ - 田舎者   2017/03/29(Wed) 11:19 No.589
浜名湖の夜景、お届け有難う御座います。
湘南のKinは今日はみなさんに纏めて「ベーリックホール」を。
これは山手の外国人居留地にあるんです。イギリス人貿易商B・R・ベーリックの邸宅として昭和5年に建築されたんだそうです。
山手に現存する外国人住宅では最大規模の建築物で、玄関の三連アーチやイスラム洋式の小窓などが特徴ですとか。

こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/03/26(Sun) 19:58 No.580

>と言うことでメールアドレスの変更通知を
お送りしておりますのでよろしく。

登録完了致しました。
お知らせありがとう御座いました。
>今迄お世話になってたNHKを卒業し、
ソフトバンクに引っ越しました。

ソフトバンクのサーバーは理解できますが
HNKのサーバーは無いと思います。
DoCoMoでは無いですか。
何かの間違いでは無いですか。

大きな富士山の見える観覧車です。
東名の東名高速道路富士川サービスエリア(上り)
に新しく出来ましたよ。 

Re: こんばんわ - 田舎者   2017/03/27(Mon) 17:26 No.583
本人はNTTと書いたつもりでした。ご免なさい。
auを離れたくて子供たちに合わせたんです。
大きな富士山の見える観覧車、富士が見えるんですか。
この辺は富士を見ようとしますと電線が邪魔して駄目なんですよね。
どこかんビルにでものぼらないと・・・・・
25日には横浜山手に明治時代に外国人の居留地となった面影を探しに行って来ました。
中華街の近くに山手イタリア山庭園と言うところがありこんな建物が。

こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/03/22(Wed) 20:47 No.571

>湘南のKinもこのごろ日本酒を頂いております。
やはり日本酒は美味しいですよね。

私も結構日本酒が好きでよく飲みます。
でもこれから暖かくなるとビールが
宜しくなりますね。やはり夏です。。

最近、時々ですがウイスキーの角瓶で
水割りを作り飲んでいます。
これが絶妙に美味しく感じます。
(ハッハッハ)

先日は富士錦酒造で「るろみ」を
買ってきました。
昔のどぶろくですかね。
ありがたそうな富士山の情景の写真です。

Re: こんばんわ - 田舎者   2017/03/24(Fri) 16:52 No.572
富士は何処で、どう見てもいいですね、お届け有難う御座います。
酒は日本酒に限るんですよね。湘南のKinは量的に多すぎるんでビールはダメなんです。
ウイスキー若い頃トリスから始めましたが今はお休みです。
子供の頃、爺ちゃんが竹藪の中に作っている濁酒を覗きに。
夜は爺ちゃん御膝に乗っかり爺ちゃんのを少し舐める。
美味しかったですよね。

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -