353646

湘南のKinの掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/05/24(Wed) 20:32 No.701

江ノ電ですか。良い光景をありがとう。
江ノ電は一度乗ってみたいものだと
思っています。
その内、鎌倉へ行っても宜しいですか。。

>このマンフォールの蓋、面白いですよね。
30秒であちらまで到達しました。

okです。良いですよ。
行けない人もいるそうですからね。

Re: こんばんわ - 田舎者   2017/05/27(Sat) 12:43 No.707
江ノ電、ぜひお出で下さい。
あの電車も一度乗ってみるのも面白いですよ。
民家軒先を、海を見ながら、何たって単線運行ですので。
湘南ってそれなりに都会思われましょうが、田舎ですから。
単線運行の路線だって江ノ電の他にもう一本JR相模線が。
湘南のKinは、24日に胃・腸・食道の内視鏡検査を受けました。13時にクリニックに入り、17時ころにやっとクリニックを出ました。

こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/05/22(Mon) 21:02 No.695


とても良い色のバラをありがとう。
赤と白のバラは綺麗ですね。

>それどころか世銀にお金まで借りて名神高速道路を建設して。。
 今じゃダムも、道路も、隧道も、橋梁も、何から何まで
 世界に誇る技術大国ですから

日本の建築は今では高水準の技術で、プラントの
輸出が盛んなのでよ。
元来、何でもそうですが中国を初めとして
技術を真似てはるかに高い技術を作り、
それを諸外国に売る。流石な日本人の頭脳ですね。
とても頭の良い国民だと思いますね。

ある公園にありました。
30秒でウサギに行ければ正常です。(ニコ)

Re: こんばんわ - 田舎者   2017/05/23(Tue) 17:04 No.696
このマンフォールの蓋、面白いですよね。
30秒であちらまで到達しました。
交通は先進国と申しましたが、此処は単線運行の電鉄なんです。
湘南は都会の近くにあるんですが、JR相模線と江ノ島電鉄の2線が単線運行。
でも、都会に近い路線、通勤時間帯には満員なんですよ。
今江ノ電腰越駅に到着するところです。

こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/05/20(Sat) 20:51 No.689

水連ですか。。綺麗ですね。
>向って左前の大きいものは橋脚でしょうか。
 今は川にも、海にもコンクリートで道が
 出来てしまう時代ですから。

まさにそうですね。この橋は浜名湖と
海の境目にかかる橋でバイパスに
かかる長い橋です。素晴らしい技術だと
思いますね。
四国の鳴門にかかる橋も素晴らしいと
思います。
今日は石の椅子に座って新緑を楽しみました。

Re: こんばんわ - 田舎者   2017/05/21(Sun) 15:34 No.691
これ水連なんですが画像がなくなっちゃたのでこんなので・・・
日本は前の東京五輪の時は土木技術が拙く、アメリカの技術を頂いて。
昭和30年には佐久間ダムの建設で、アメリカから大きい建設機械を輸入して、と言いながら佐久間ダムからアメリカの機械を持ち込んでコピー機を作って・・・。
と言うより、機械を買ってまではいいんですが、技術がないんで米国の技術者に指導を仰いで。
簡単に言いますと機会も技術もアメリカから頂いて成長してきたんです。
それどころか世銀にお金まで借りて名神高速道路を建設して。。
今じゃダムも、道路も、隧道も、橋梁も、何から何まで世界に誇る技術大国ですから。

こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/05/17(Wed) 20:50 No.684

綺麗な牡丹牡丹をありがとう。
>シンシア、毎年一回は日本にって言ってますよ
浜松でも寄って頂ければ、案内すると
掲示板に書いておきました。
昔のネット仲間と逢いたいですね。
でもこれだけ年月が離れていると難しいかも
分かりませんね。
>怠け者になり、そうしたことが継続出来ないん
 ですよね。

継続は金成ですかね。私流の言葉です。
継続して頑張って下さい。
1万歩は如何ですか。
展示した写真です。題名は「路」でした。
これって見ましたか。。

Re: こんばんわ - 田舎者   2017/05/20(Sat) 14:04 No.688
そうですよね、道(橋)ですよね。
向って左前の大きいものは橋脚でしょうか。
今は川にも、海にもコンクリートで道が出来てしまう時代ですから。
大きいジャンクションでは、案内板がないと「私は何処に行くんでしょうか」ですから。

こんばんわ 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/05/15(Mon) 20:29 No.675

グリーンのカーテンをありがとう。
涼しそうです。
>爺って嫌ですね、此処悪い、あそこ悪いって
 病衣のデパートみたいです。

そうですよ。永年の劣化が激しくなり
傷むことは当たり前のことです。
お医者に行って速やかに治すことが
世の中の為ですよ。(ニコ)
いづれにしても大腸検査を頑張って
下さいね。気持ちから頑張ることです。
白い藤も綺麗なものです。


↓シンシャが元気そうです。

帰国しいてるということですかね。

Re: こんばんわ - 田舎者   2017/05/16(Tue) 17:06 No.679
白いフジ、綺麗ですね、お届け有難う御座います。
湘南のKinは先日大船フラワーセンターで薔薇と芍薬を撮って来ました。
しかし、怠け者になり、そうしたことが継続出来ないんですよね。
シンシア、毎年一回は日本にって言ってますよ、今度は会おうと言いましたらこの次にって・・・
しかし、湘南のKinは先のことは約束できませんが。

Re: こんばんわ - 田舎者   2017/05/16(Tue) 17:08 No.680
申し遅れました。これは芍薬ですね。
此処のも芍薬です。

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -