239668

「真面目」なおやじの掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
おはようございます。 投稿者:tomikoko 投稿日:2024/05/14(Tue) 06:30 No.9877

「真面目」なおやじ   さん

昨日は朝から気温が上がらなくて肌寒いくらいでした。
今日は日差しが戻るようですから少しは暑くなりそうですが、寒暖差が大きくて参っています。
また夏日が戻ると気温差が大きくて身体はついていけないです。

返事 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2024/05/13(Mon) 19:24 No.9876

tomikokoさん
>1907年5月、アメリカの女性が「自分の亡き母を
追悼したい」という想いから、

初めて起源をしりましたが、そういうきっかけが
あるのですかね。
今日もアメリカの大リーグではピンクの
ものが多く見受けられましたが
これは母の日に捧げる色で多くのものが
ピンク化していました。
あれを見るとアメリカは幸せムードに
見えますね。

Bogey-Donさん
世界中で太陽の爆発の原因でオーロラが
見えるそうですが神戸では見えましたか。
北海道は多いようですね。

>リニア中央新幹線の営業開始予定は遅れてますよね、
私が生きているうちに走ってくれると嬉しいです(笑)

大丈夫ですよ。
静岡の県知事が変わるのですぐに静岡県内の工事が
始まると思います。(ニコ)
静岡にはメリットは少ないのですが、開通すれば
光の停車回数が多くなる予定ですので
少しは良くなりますかね。
頑張って欲しいですね。
ちなみに神戸には関係がありませんかね。

>商船三井ビルディング(旧大阪商船神戸支店)
商船。。の写真をありがとう。
小樽にも昔の丸い建物があったように思います。

おはようございます。 投稿者:tomikoko 投稿日:2024/05/13(Mon) 07:14 No.9875

「真面目」なおやじ   さん

1横綱4大関総崩れ 新小結大の里が照ノ富士撃破・・・
大相撲夏場所初日から大荒れですね

昨日は眩しい新緑の季節の中の「母の日」でした。
1907年5月、アメリカの女性が「自分の亡き母を追悼したい」という想いから、
教会の参列者にカーネーションを配りました。このお話は、
感動とともになりアメリカ各地に広がり、
1910年にそこの知事が「5月第2日曜日を母の日とする」と宣言しました。
さらに、1914年にはアメリカ議会によって、
5月の第2日曜日が正式に「母の日」と制定されたようです。
日本でも母に感謝する「母の日」になりました。
お母さんは偉大です・・・・

シャクナゲが咲いています。

おはようサン 投稿者:Bogey-Don 投稿日:2024/05/12(Sun) 07:57 No.9874

>「真面目」なおやじサン
>また電車も色々輸出していますよね。
米国や英国への輸出量は凄いです、地下鉄も含めて。
イタリアでは日本の電車を導入したら、
電車の遅れが無くなったとの噂もあるらしい。
何故か一般のニュースでは伝えられていません、不思議?
一件ごとの売り上げが少ないからでしょうかね〜
>今度のリニアはどこが相手になるのか。。
>日本の大型特許ですからね。
リニア中央新幹線の営業開始予定は遅れてますよね、
私が生きているうちに走ってくれると嬉しいです(笑)
素晴らしい花々の写真を有難う。
 
今日の写真は、商船三井ビルディング(旧大阪商船神戸支店)
神戸市中央区海岸通5
1922(大正11)年築、渡辺節設計によるアメリカン・ルネサンス様式。
7階建て、エレガントな姿を印象付ける最上部半円形の破風の美しさ、
重量感ののあるルスティカ仕上げの石積みの外壁の重厚さと美しいデザイン。
現在は、大丸インテリア館として営業中。

おはようございます。 投稿者:tomikoko 投稿日:2024/05/12(Sun) 06:19 No.9873

浜松花博2024を・・・素晴らしい

宝塚周辺も、爽やかな5月中旬らしい気温の高低差のおおきな、
好天気が続いています。
近所の伊丹市の荒牧バラ公園でも綺麗にバラが咲き揃っています。
五月の空に輝く赤いバラが素晴しいです。

沢山の人達と楽しんできました

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -