239675

「真面目」なおやじの掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
おはようサン 投稿者:Bogey-Don 投稿日:2024/05/16(Thu) 07:53 No.9883

>「真面目」なおやじサン
>これは何をするところなのですか。
>検索すると旧アメリカ合衆国領事館と
>なっていますが、今はファッションですか。
株式会社ノザワは建設資材の会社です。
旧居留地には歴史的建造物がたくさん残されていて、
異人館街のような観光的建物ではなく、
現在も店舗やオフィスビルとして使われています。
>初夏は人間と同じ眠たくなる季節でも
>ありますよね。(ニコ)
神戸は暖かい日が続き半袖でオッケーと思ったら、
急にまた寒くなって長袖にまた戻る日々です。
今日はまた天気が荒れそうな・・
>今日は真っ赤なバラを。。
艶やかな濃いピンク〜撮影技術も素晴らしい。
綺麗な写真を有難う。
 
今日の写真は、旧神戸居留地38番館
中央区明石町38番地、デザインはアメリカン・ルネッサンス様式。
昭和4年(1929年)アメリカの宣教師W・M・ヴォーリズの設計により、
旧ナショナル・シティ・バンク・オブ・ニューヨーク神戸支店として建造。
旧居留地の建物としては新しい(笑)
居留地時代は「居留地行事局」があり、居留地の自治を行っていた。
今は大丸神戸店として、色んなテナントが入っている。

おはようございます。 投稿者:tomikoko 投稿日:2024/05/16(Thu) 06:27 No.9882

「真面目」なおやじ   さん

伊丹市の荒牧バラ園へ行ってきました。
伊丹生まれで世界的に名高い「天津乙女(あまつおとめ)」「マダム・ヴィオレ」などが植えられています。
沢山の人たちと楽しんで行ってきました。
公園全体:約17000平方メートル の中に、バラ園 が約8000平方メートルもあります。
まずは黄色の天津乙女を観てください。

返事 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2024/05/15(Wed) 20:14 No.9881

tomikokoさん
>先日宝塚市に隣接する伊丹市の荒牧バラ園へ行ってきました。
丁度今月上旬より春咲きのバラたちが咲き乱れていました。

そうですね。
私も香しいバラの香りと色々な色の奇麗な様子を
撮りに出かけてきました。
見事に咲いて良い写真を撮ることが出来ましたよ。
バラは桜と違い撮り易い花だと思います。
ついでに隣の動物園にも撮りに行きましたが
季節もよく動物たちが寝ていて迫力のシーンが
撮れませんでしたよ。
初夏は人間と同じ眠たくなる季節でも
ありますよね。(ニコ)

Bogey-Donさん
>神戸から東京に行くには神戸空港から羽田に飛ぶ方が
速くて安い。
ですよね。距離はあるので速くて安いほうが
良いですよね。
浜松もリニアには無関係ですが環境保全が
問題になっています。新しい知事はこの点で
進めるのが大変だと思いますね。
>旧神戸居留地15番館(国指定重要文化財)
これは何をするところなのですか。
検索すると旧アメリカ合衆国領事館と
なっていますが、今はファッションですか。
良いですね。

今日は真っ赤なバラを。。
見事に咲いて良い写真を撮ることが出来ましたよ。
バラは桜と違い撮り易い花だと思います。
ついでに隣の動物園にも撮りに行きましたが
季節もよく動物たちが寝ていて迫力のシーンが
撮れませんでしたよ。
初夏は人間と同じ眠たくなる季節でも
ありますよね。(ニコ)

おはようございます。 投稿者:tomikoko 投稿日:2024/05/15(Wed) 07:26 No.9879

「真面目」なおやじ   さん

先日宝塚市に隣接する伊丹市の荒牧バラ園へ行ってきました。
丁度今月上旬より春咲きのバラたちが咲き乱れていました。
此処では世界のバラ約250種の約1万本がよく手入れされ、
南欧風のおしゃれな広い園内一帯に、
皐月の日差しをあびて、咲き乱れれいました。

おはようサン 投稿者:Bogey-Don 投稿日:2024/05/14(Tue) 07:04 No.9878

>「真面目」なおやじサン
>世界中で太陽の爆発の原因でオーロラが
>見えるそうですが神戸では見えましたか。
神戸では見えませんが、
兵庫県の日本海側では見えたらしいです。
>ちなみに神戸には関係がありませんかね。
あまり関係ないと思います(笑)
神戸から東京に行くには神戸空港から羽田に飛ぶ方が
速くて安い。
黄色い花の絨毯♪
綺麗な写真を有難う。
 
今日の写真は、旧神戸居留地15番館(国指定重要文化財)
中央区浪花町15番地、木骨煉瓦造、建築面積175.4m2、二階建、桟瓦葺
この建物が建ったのは明治十四年(1881)ころと推定される。
現在は株式会社ノザワ本社。

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -