239668

「真面目」なおやじの掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
おはようございます。 投稿者:tomikoko 投稿日:2024/05/01(Wed) 07:00 No.9857

「真面目」なおやじ   さん

5月がスタートです。
雨降りですが、過ごしやすくていい一日になりそうです。

宝塚も新緑の山々に包まれた、5月に入りました。
優しい淡い緑から、段々と濃い緑に変わってゆきます。
子供の日も近づいてきました。

元気な菖蒲が咲き出しました。

おはようサン 投稿者:Bogey-Don 投稿日:2024/04/30(Tue) 08:18 No.9856

>「真面目」なおやじサン
>単なる温暖化だけでは無いと思います。
>地球全体が変化しいてるのだと思います。
>怖いですね。
地球の年齢は約45億年、人類の誕生はわずか500万年前・・
地球の平均気温の大きな変動は、
まだ人類が記憶していない氷河期など大幅に変動してた・・
そんなことを思うと何が起きるか??怖いね〜
>浜松は今花博で5/3-5までは浜松まつりがあります。
浜名湖で20年前から開催されているようですね〜
撮影しに行かないんですか?
>写真は今日もライトアップの藤の写真です。
白い藤もたくさんありますね〜
この下でビール飲みたい(笑)
綺麗な写真を有難う。
 
今日の写真は、散歩で見つけた花・・
アルストロメリア(グーグルレンズにて)

おはようございます。 投稿者:tomikoko 投稿日:2024/04/30(Tue) 06:31 No.9855

「真面目」なおやじ   さん

朝まで宝塚も確り降りました::::
花たちも確り濡れましたね

週明け29日のアジアの外国為替市場では円安がさらに加速して、
午前中、およそ34年ぶりに1ドル=160円台をつける場面がありましたが、
午後1時すぎに為替は一転して円高方向に変動し、1ドル=155円台まで値を戻しました。
今日は156円台ですね

皐月も静かに咲いています。

返事 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2024/04/29(Mon) 19:18 No.9854

Bogey-Donさん
>今日の写真は、旧ハンセル邸、現在はシュウエケ邸・
見事な洋館をありがとう。素晴らしい建物ですね。
残してほしい建物です。

>やはり気候変動の影響でしょうか?
なんとなく不安になりますね〜

単なる温暖化だけでは無いと思います。
地球全体が変化しいてるのだと思います。
怖いですね。
以前、5年前にも六角堂まで歩いたのを
思い出し写友と行ってみましたが
写友も珍しがっておりましたよ。

浜松は今花博で5/3-5までは浜松まつりがあります。
私は出ませんが街中の娘のところは
大変だと思いますね。
奇麗な季節になっています。

写真は今日もライトアップの藤の写真です。

tomikokoさん
>今元気に咲いてる躑躅(つつじ)と皐月(さつき)は、
日本の伝統的な花でです、
しかし見た目が似ているため、私はよく混同しています。
私も良く分かりませんね。
解説を有難う御座いました。浜松でも今は桜が終わり
藤やつつじが咲き乱れております。
特にミヤマつつじは奇麗ですね。

写真は今日もライトアップの藤の写真です。

おはようサン 投稿者:Bogey-Don 投稿日:2024/04/28(Sun) 06:57 No.9853

>「真面目」なおやじサン
>6月末頃までは地上からでも見えると思います。
>なんて言っても3,776 mですから日本一の山ですから
今ちょうどISPS FANDA 欧州・日本トーナメントが
太平洋クラブ御殿場コースで開催されてて、
TV観戦してると綺麗に冠雪した富士山が見えてました。
>河口湖の水位の低下が回復するかどうかは、
>梅雨を迎える6月ごろまでの天候次第と
>見られています。
やはり気候変動の影響でしょうか?
なんとなく不安になりますね〜
>写真はライトアップの藤です。
豪華ですね〜
綺麗な写真を有難う。
 
今日の写真は、旧ハンセル邸、現在はシュウエケ邸・・
山本通3丁目の海側にある異人館。
明治29年(1896年)、建築家A.N.ハンセルの自邸として建設された
コロニアルスタイルの西洋館だが、屋根に鯱がのるといった和の要素が見られる。
現在はシュウエケ家の自邸として使用されているが庭園と1階の一部が一般に公開されており、
映画撮影、結婚式、フォトウエディング、個展、などに内部を借用できるらしい。

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -