239669

「真面目」なおやじの掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
おはようございます。 投稿者:tomikoko 投稿日:2024/05/05(Sun) 06:38 No.9862

「真面目」なおやじ   さん

豪華ですね

GWの後半は絶好の行楽日和が続いています。
この時期 唄いたくなう「八十八夜」とは、正確にはいつのことでしょうか?
八十八夜は、立春から数えて(立春を1日目として)88日目のことです。
今年の立春は2月4日でした。そこから88日目ですから、
今年の八十八夜は5月1日(水)でした。

新緑の中に、元気にシラ−が咲き誇っています。

返事 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2024/05/04(Sat) 19:06 No.9861

tomikokoさん
>庭にはシラ−が元気に咲いています。
かわいらしい花をありがとう。
小さい花なのですよね。

>宝塚の山中で3日、ハイキングの女性遭難 ヘリで発見され、
ロープでつり上げ救助されるNEWSがありました・・・
びっくりです

今は良い季節なのでハイキングは気持ちの良いものかと
でも気をつけないと迷惑がかかりますね。

写真は浜松まつりの屋台です。

Bogey-Donさん
>科学的に月や他の星を調査しているあいだは
素晴らしいと思いますが、
遠い将来には、月の争奪戦とかが始まったりして、
人類は宇宙で戦争を始めるかもしれない??

確かに中国が月の裏側に着陸した。とかですので
月も領地争いになるかも。
日本も急がないと。。

浜松祭りが始まっています。私は参加しませんが
街中は素晴らしく賑わっていると思います。

写真は浜松まつりの屋台です。

おはようございます。 投稿者:tomikoko 投稿日:2024/05/04(Sat) 06:47 No.9860

「真面目」なおやじ   さん

宝塚の山中で3日、ハイキングの女性遭難 ヘリで発見され、
ロープでつり上げ救助されるNEWSがありました・・・びっくりです

夏が近づく「八十八夜」
♪夏も近づく八十八夜 野にも山にも若葉が茂る
 あれに見えるは茶摘じゃないか あかねだすきに菅(すげ)の笠♪

宝塚でも、唄いたくなる五月晴れが続いています。
庭にはシラ−が元気に咲いています。

おはようサン 投稿者:Bogey-Don 投稿日:2024/05/03(Fri) 06:20 No.9859

>「真面目」なおやじサン
>月は温暖の差がすごいらしく近く住める衛星を
>各国で競い宇宙船を上げるそうです。
科学的に月や他の星を調査しているあいだは素晴らしいと思いますが、
遠い将来には、月の争奪戦とかが始まったりして、
人類は宇宙で戦争を始めるかもしれない??
と・・チョット心配です(笑)
>写真は白の藤と艶やかな花です。
素晴らしい写真を有難う。
 
今日の写真は、ヒイラギナンテンの実・・
緑色ですが、もっと熟すと黒くなるらしい。

返事 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2024/05/02(Thu) 19:32 No.9858

tomikokoさん
>5月がスタートです。
雨降りですが、過ごしやすくていい一日になりそうです。

こちらも今日は快晴に近く涼しかったので気分の良い
一日でした。我が家の犬も気持ちよく散歩が
出来たようです。tomtomさんは
犬を飼っていますか。我が家はトイプードルなので
散歩には丁度良い距離が出来ます。

菖蒲とこいのぼりの写真をありがとう。
時節を感じますね。

Bogey-Donさん
>まだ人類が記憶していない氷河期など大幅に変動してた・・
そんなことを思うと何が起きるか??怖いね〜

恐ろしいですね。最近、月の様子をテレビで放映
していましたが、月の裏側というのを初めて
見ました。月の起源がそのまま残っているとの
ことで面白かったです。
月は温暖の差がすごいらしく近く住める衛星を
各国で競い宇宙船を上げるそうです。
気温差が3桁もあるのですから大丈夫かと
思いますね。地球は空気の層が厚いので
太陽のお陰もあり温暖の差が少ないそうですね。

写真は白の藤と艶やかな花です。

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -