239673

「真面目」なおやじの掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
返事 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2024/04/24(Wed) 20:06 No.9846

tomikokoさん
2日間掲示板を留守にして返事が遅れすみません。
桜の時期の富士山一周を写友と行ってきました。
連日、残念ながら富士山は曇りの為現れず
初めての経験に戸惑いましたが日頃見過ごした
ところを探索し多くの写真を撮ることができて
満足して帰宅しましたよ。
中でも河口湖ではめったに見られない六角堂という
普段はボートで上陸し行くのですが
水位が3mも下がっており周辺の陸地が
現れ歩いてお参りが出来るようになって
いました。
3年ぶりのチャンスに遭遇することが
出来ましたよ。帰宅してテレビの放映で
珍しいと言っていました。
私は旅に出る前にネットで知りましたよ。

Bogey-Donさん
富士山&桜の旅も終わりましたが
2日間も富士山が曇りで現れず困惑しましたが
初めての経験に戸惑いましたが日頃見過ごした
ところを探索し多くの写真を撮ることができて
満足して帰宅しましたよ。
中でも河口湖ではめったに見られない六角堂という
普段はボートで上陸し行くのですが
水位が3mも下がっており周辺の陸地が
現れ歩いてお参りが出来るようになって
いました。
3年ぶりのチャンスに遭遇することが
出来ましたよ。帰宅してテレビの放映で
珍しいと言っていました。
私は旅に出る前にネットで知りましたよ。

おはようございます。 投稿者:tomikoko 投稿日:2024/04/23(Tue) 07:22 No.9845

やさしい香りの小さな花を大量に咲かせる、モッコウバラが咲き誇っています。
この季節になると、たわわに咲いた白や淡い黄色の花は、我家の庭のフェンスを華やかに演出してくれます。
ほかのバラとは違い、茎にトゲがないため扱いやすく、
太陽の春の光の中で、大変丈夫で、私の育てやすいバラの一種です。

おはようございます。 投稿者:tomikoko 投稿日:2024/04/22(Mon) 06:41 No.9844

「真面目」なおやじ   さん

昨日はシトシトと雨が終日降りました。
今咲いてる花水木の観賞の対象となっている花は、本来の花弁ではなく、
総苞片(花のつけ根の葉)です。
そのため観賞期間も長く、4月中旬頃から5月下旬まで楽しめます。

秋の紅葉や赤熟した果実なども私は大好きです。
また、自然に樹形が整う木であることから、街路樹、公園木のほか、
お庭の、景観木としても皆さん楽しんでおいでです。

おはようサン 投稿者:Bogey-Don 投稿日:2024/04/21(Sun) 09:41 No.9843

>「真面目」なおやじサン
>気ぜわしい時間を過ごしています。
忙しいい日々でしたね〜
>後期高齢者はお金にうるさい人たちが多いですね。(ニコ)
私も同じです、収入よりも支出が多いんですから
お金には敏感になります。
お金が無くなるのが早いか、
自分が死ぬのが早いか・・(笑)
>上手に撮れたらここに持参しますね。
期待しています・・
ブルーの絨毯に黄色いチューリップ・・良いですね〜
綺麗な写真を有難う。
 
今日の写真は、神戸市西区の景色・・
神戸電鉄の押部谷駅から約2Kmほど歩いたところ
忍海橋から見える明石川の上流・・桜並木が見える。

おはようございます。 投稿者:tomikoko 投稿日:2024/04/21(Sun) 06:44 No.9842

「真面目」なおやじ   さん

ハナミズキは、宝塚でも綺麗に咲いています。
明治45(1912)年、当時の東京市長・尾崎行雄がアメリカ・ワシントン市にサクラの苗木を送った返礼として、
大正4(1915)年に日本に送られてきました。
それからどんどん全国に広まってゆきました。
宝塚もヤマボウシと一緒に広く植えられています。

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -